ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく

アクセスカウンタ

zoom RSS 手段と中身

<<   作成日時 : 2013/05/31 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大学の授業は英語なのですが(無謀な選択をしましたよ、私…)、

大学に来てやはり、英語は手段なんだなあと実感しています

どんなに発音がきれいでも(それも重要ですが)、
中身の伴わない質問や発言では意味をなさないことが多い

要するに、日本語であったとしても中身のない質問や発言をしているってことなんですね

とはいえ、中身も手段の英語も未熟な私

これまでは、
「海外行ってたんだし、英語できるでしょ」
と言われても、
「え、英語を勉強しにいったわけじゃないんだからできないよ…」

なんて、勉強しなかった言い訳を並べて答えてましたが、もはや「できないよ…」なんて言っている状況ではなくなってきました・・・

英語は習うより慣れろ(たぶん)。
なるべく授業中に質問しよう!そのための中身を磨こう!
手段も中身も必死に勉強しようと思った1日でした

気づけば5月終わりますね…
6月はもうすこし更新できるよう頑張ります

いつも読んでいただいている皆さま、ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手段と中身 ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる