ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業の受け方

<<   作成日時 : 2013/07/14 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前のブログで書きましたが、

ちょっと頑張って手を上げて質問するようにしてます

まだまだ英語が出てこなくて、今日もダメだった・・・と反省するばかりですが

ただ、せめて日本語でいいから自分なりの回答を頭の中で考えるくせを
つけようと思いました

先生に英語でだーっと質問されて、ぽんぽん出てくるみんなの発言を聞いて、
わーすごいなーなんて感心しているよりは、
自分で答えを考える
口に出せなくても、たとえば誰かが回答した内容とよく似ていたら、
よし、授業についていってるな、と思える

そんな感じです

これがあと半年後くらいには発言できるようになってたいな

もうすぐ春学期も終わり
早かったあとは全然思えないのは、きっと課題のせいでしょう・・・・

入学当初は自分のペースで、卒業が3年後になってもいいや、なんて
考えてましたが、
グループワークが多くて、クラスのみんなと助け合いながら頑張っているので、
今いるクラスのみんなと一緒に卒業したいな、と思い始めました

必死に書いたレポートがAで嬉しかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業の受け方 ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる