ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく

アクセスカウンタ

zoom RSS マラウイを思い出にしない。

<<   作成日時 : 2011/12/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1年の締めの月、12月です
今年をゆっくり振り返って、来年の目標を考えて、ゆっくり過ごすか
とにかくいろんなことを始めてみたり、見てみたり、動き回るか

・・・。

ちょっとだけ考えて動き回ることにしてみました

昔だれかに「走りながら考えなさい」と言われた気がします

あれこれ考えて、考え着いてから行動にうつすのもいいけど、
行動しながら、あれこれ考えて、行動を軌道修正していけばよい、

そんな意味かなと思っております

先日、「国際協力キャリアフェア2011」に行ってまいりました。

国際協力関連の企業、NGO、政府組織、大学院が集まって、こんなことしてますという紹介。

私は、今の会社が好きなので会社を辞める気はありませんが、
やはり大学院へ行ってもっと専門的な勉強がしたい・・・

とある大学院の教授と話すチャンスがあり、小一時間ほどお話させてもらいました

いろんな国の人が集まり、
いろんな職業の人とつながりができ、
刺激を受けあっていく

聞いただけでわくわくしてきました
仕事をしながら大学院へ通うのはとても大変だとも聞きましたが、
それこそ「走りながら考えればよい」話だなと思いました
(・・・まずは合格しないとね・・・アハハン

まだまだ発見段階ですが、
教授方と話しているうちに、やっぱり勉強したい!と思ったので
ここは長期戦で
「何のために大学院へ行きたいのか、何を勉強したいのか」をじっくり具体的に考えようと思います
(・・・お金も貯めないとね・・・アハハン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生で最後のチャンス?
突然ですが、この度、大学生になりました{%ノートwebry%} ...続きを見る
ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく
2013/04/20 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラウイを思い出にしない。 ほっぷう☆じゃんっぷうでてくてく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる